読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの妄想の中身をヒアリング その1

 外に出ない上、さしたる趣味もないので、休日はすることがない。いろいろと妄想して一日を潰すこともある。妄想の中身を人と話し合うことってほとんどないけど、でも聞くと楽しいんだよね。

 女の子の妄想は、恋愛系が多かった。「めっちゃイケメンが学校に私を迎えに来て、「ねえ、あれ誰?」みたいに噂になる」とか「ハリウッド俳優に朝ご飯作ってあげてる」とか。あくまで妄想レベルだから許されると思うけど、性犯罪に遭っちゃうっていうのもあった。無理矢理されるのが好き、でも痛いのは嫌っていうのは、現実では難しいから想像で満たしておくのがベターだよねって同意した。

 しかし俳優との結婚生活って難しくないか?生活が不規則だろうし、休みがなかったり、逆に休みがあり過ぎたら不安だし。「彼が自室で台本読んでるところに入っていこうとしてすごく怒られるんだけど、後から優しく「さっきはごめんね」って言ってくれるの」「芸能界にいるから綺麗な人も多いだろうし、私なんかでいいのか心配……」と細部まで連想していた子は元気だろうか。相手は誰なのか聞かなかったけどマッチョが好きと言っていたから……EXILEの人かな?それとも鈴木亮平か?

 正直、筋肉は見て楽しむものと思っている。職業によっては(消防士とか)必要だけど、普通の生活においては実用性に欠ける。日常生活には、ダンベル持ち上げるシーンなんてないんだから。筋肉を保つためにジムに通うのも大変だろうし……そうか、マッチョとの結婚生活は、筋肉維持に取られる時間についても考えなあかんのか。でも妄想だから、そこまで考えなくていいのか。