
空飛ぶ寿司が食べたい

 回転寿司なんていうのは、おとなしく回っているからつまらないんであって、ジェットコースターみたいに起伏の激しい通路を歩んでいてほしい。でなければ、女体盛りの進化バージョンということで、真ん中にバーンと裸の女の人が寝そべり、神々しく照らされてる周りで、薄暗くワインか焼酎でも傾けながら寿司を食べていたい。大人っぽいし、秘密結社の儀式気分が味わえる…かもしれない。

 お菓子の家を作れ、と言われたら、まずハーゲンダッツのアイスを積み上げて柱を作るなあ。で、ジェットコースター型に寿司が回っている家がいい。もうそれお菓子じゃないけど。ヘンゼルとグレーテルがまずもって近寄らないようなやつがいい。あと魔女がいない。

 そしてトイレ。便器はタルトの形をしていてほしい。壁面は、なんかアラベスク模様のゴージャスな壁紙がいい。男の人の小便器は……女の人の陰部の形でどうですか。でもこれ「ろくでなし子」さんあたりがもうやってそう。なんかエロチックな家になってしまいそうだが、現実にあるわけじゃないし別にいーや。

 アイスの柱くらいは、現実でもできそうだ。