
デジタルフリー

 しばらくパソコンのない生活をしていた。ブログを書いていたら突然暗くなったので修理に持って行ったら、バックライトの故障ですと言われた。こういうことは、お金を払ってプロにやってもらうのが一番なので、そのまま任せた。

 最初に聞いたところでは「ウチでは直せないんですよ、部品の取り寄せになっちゃうんで……」と突き返されたけど、二度目にダメ元で訪問したところは「一週間くらいかかりますけどできますよー」と軽ーい返事だった。ついでに他の部分も手ェ入れといたんで、と言いつつ返してくれた。もう今度から何かあったら、全部この人たちに丸投げしようかしら。そうしたら日本も潤うってものよね。下手にケチって自分で何もかもやろうとしても、当然自力で出来る以上のことはできないけど、プロはその先のことができるわけで。

 それでしばらくデジタルフリーの生活をしていて、不便だったけどそれでも生活は回った。それにしても、通信機器は使えて当然って前提で回ってる世の中、怖いな。ちょっと何かが壊れたら、それですべてが終わりじゃん。