メルシーベビーの日常ブログ

美容、音楽、趣味のブログ。生きやすくなるヒントも書いていきます。

ロックが大好き

 「サブカルチャーって言葉が流行ってて、なんじゃそりゃ、くだねえなあと思ってた」みたいに書いていたチバユウスケ。やっぱ根っからのロックンローラーなんだと思う。カルチャーにメインもサブもねえよっていう。

 ロック、聴かないくせに大好きだ。甲本ヒロトの「ロックは何をやってもいいが、やっちゃいけないことがひとつだけある。それがカッコつけることだ」っていう台詞も。

 かっこいい人なんて、誰もがどこかしらロックなんだ。常識外れで最高で、実際には誰よりも、まともであるっていうことをよくわかっている、わかっていて外れている。瞳の中には狂気すら宿るけど、だからこそ本当に生きるっていうのはこういうことなんだって思い出させてくれるような罪深い存在でもある。

 損得ばかり考えて生きるのもいいけど、そんなのって全然ロックじゃない。ダサくてケチくさくてカッコ悪い。損得も時には大事だし、損するのは私だって嫌いだけど、そうじゃないんだ。損することを恐れて何もできないカッコ悪い大人にだけはならないって、誓って生きてきたつもりなんだよ。時には嘲笑されながらね。

 晴れた日に傘を差して歩くのも、クレイジーと後ろ指さされようが止めませんよ。