夢想家メルシーベビーのブログ

相談所の語学オタク

気づいてないだけソング


Sweet California - Hey Mickey (Videoclip Oficial)

 

 「Hey, mickey! あなたは最高に素敵なのに、どうして気づいてないの?」

 そういう歌。

 

 なんか日本にそういう類の歌ってなくね?と思っている。ONE DIRECTIONだって「君は自分が美しいってわかってない」みたいな歌詞でヒットしてるのに。♪You don't know you're beautiful.♪うーうううーうう、うっうー♬

 「君が気づいてないだけさ」なんて気恥ずかしくて歌えない、みたいな心理なんだろうか。いやもっと褒めろよ。人を褒めるのってタダだよ。「素直になれなくて」とか「不器用だから」とか言ってないで「斜め下から見るこのアングルは最高だよ、君は自分の一番綺麗な顔を知らない、見られるのは僕だけだ、幸せだよ」くらいのことを言ってほしい。歌詞は適当だ。

 まして、このミッキーの歌は女の子から男の子に対してのメッセージソングなわけで、AKBあたりが本気で「あなたは非モテっぽいだけで実はそうじゃない。私が見てるのに気づかなかったの?」とか歌ったら、それはそれで売れそうなもんだけど。これの歌詞、実際かわいい。