メルシーベビーの日常ブログ

結婚相談所の語学オタク 

脱毛の話

 脱毛の経験がある人って、女性なら一定数いると思うんだけど、御多分にもれず私もその一人です。やったのは、腕と足が一回、VIOが一回。

 基本的には「なんで女ばっかり手入れを強いられるの?」という反抗的なスタンスだったんだけど、周囲の圧力に屈したのです。腕毛を放置していて、それを見た男子生徒にビクッとされたり、トイレで鏡に映った私の腕を見て、隣の女が「うわあ……」って顔してたり。

 脱毛するところによって、事情は色々と違う。業界最安値でレーザー脱毛をしたときは、もう本当に脱毛して終わり。他のサービスは一切なくて「ベッドに寝てください、脱毛器具当てます、終わりました、さようなら」みたいな。待合室なんかも全然きれいじゃなくて、とりあえず安ければいいだろって態度だった(※)。

 それに対して、キャンペーンの安い時期を使ってVIO脱毛したところは、部屋は綺麗だし、施術の前後にお茶は出るし、スタッフはしっかりしているし、文句なし。その代わり、正規料金のときは若干お高め。丁寧さ・プロの仕事が大事って人はこっちのほうが断然いいと思う。アフターケアもきちんとしてるし。(ちなみに「プ〇ート」)

 何事も経験だな、と思った。

 

※ 余談だけど、金がかかってない分スタッフの質も低くて、会計を担当した若い女は「端数を合わせる」という計算ができないらしく、会計の時に変な対応をされた。千円ぴったり戻ってくるように払おうとしたら「いいですか?(おかしいですよね?)それでいいですか?」と何回も確認されて、私がおかしいのかなと思って、出していたお金を引っ込めたら、じゃらじゃらと細かいお釣りが返ってきて、コンビニ以下だなと思った。