メルシーベビーの日常ブログ

結婚相談所の語学オタク 

ポッドキャストの恋愛相談がおもしろくてひどい

ポッドキャストが通知をくれたので聴いてみた番組が、意外と面白かった。

恋愛相談を主にしているらしいんだけど、そこでリスナーから来ていた相談が

「39歳男性です。女性をエスコートする方法とか紹介されてますけど、ぶっちゃけそれができたら苦労しないですよね?僕はありのままを受け入れてほしいし、そうじゃないと続かないと思うんです。肉食系男子はすごく少ないんだから、おひとりさまばかりの状況を避けるには、女性から積極的になるべきですよね?女の子からアタックしてくるように仕向ける記事を書いてください!(意訳)」だった。

すごいなあ。モテない理由が全部ここに出てる。私だったら、すごくシビアなコメントをしちゃうだろうな。

「あなたは自分が正しいと信じているみたいですね。それは構いません。でも、その正論を掲げてもモテなかったんですよね?そして残念ながら、多くの魅力的な男性に関しては女性のほうから積極的になるケースも多いです。あなたに対してアタックしてきた人がいないのは、あなたの「ありのまま」に魅力がないということです。変わらない限り未来はありません」って。

正しさで人は動かない。「女の子が空から降って来るべきなんだ!」と言ったところで、誰も敢えて降って下りたりはしない。正論っていうのは、ある種のファンタジーなのだと割り切ったほうがいい。

しかし、こういうこと言う人はあれだな。相手が不細工で髪ぼさぼさで「ありのままの私を受け入れて!あなたに何ひとつしてあげないけど!」って女の人ができたら、当然付き合うんだよね?そうじゃないとフェアじゃないし。

永峰あやの「マジで女を虜にするヤバい恋愛心理学」 – Just another WordPress site