メルシーベビーの日常ブログ

結婚相談所の語学オタク 

生理用ナプキン、オーガニックコットンがいい感じ。”SISI FILLE”

f:id:mercibaby:20180916095435j:plain

オーガニックコットンでできた生理用品、肌に当たる感じがすごいソフトでいい感じ。クッション性が高くて、普通に下着はいてるときよりも気分が穏やかになる。「フワ~」っていう感覚。素敵。

生理用品がオーガニックである必要があるのか?って人もいるだろうけど、化粧品と同じで、ナプキンも色々入ってるのですよ……。代表的なのが、高分子吸水性ポリマー。これ、血液と一緒に熱も奪うということで、体温が下がってしまうんだそうです。女の人にとって冷えは大敵なのにね。オーガニックコットンだとその心配がないそうです。人によっては、生理痛が軽くなるとか。

私は、とにかく肌触りがよいから気に入ってる。オーガニックナプキンは他にもあるけど、触れた感じは「シシフィーユ」のが最高。デリケートゾーンなんて本当にデリケートなんだから、どうせなら優しいものを使いたいな~と思う。

欠点を言うなら、普通のナプキンより少し高いところなんですが、生理痛のひどそうなときだけオーガニックにするという手もあり、ワンセット買っといて損はないです。

シシフィーユ(sisiFILLE) サニタリーパッド23.5cm 多い日用 16個入【オーガニックコットン/敏感肌/パノコトレーディング】

価格:648円
(2018/9/16 10:06時点)