メルシーベビーの日常ブログ

結婚相談所の語学オタク 

嫌なら嫌って素直に認めたらいいのに。おっさんたちのそういうアレ

 

mercibaby.hatenablog.com

 この記事でも書いたけど、男性は女性からの「俺を男として見ていない」という行為や反応に傷つきやすいんだと思うんですよね。だから目の前で化粧してほしくない。それは好きな異性の前でする行為ではないから。そこまではいいけど、だからといって「電車で化粧するとは何事だ!マナー違反だ!」って言うのは無理がある。一部のマナー講座では「公共の場で化粧をするのは娼婦だけ」なんて教えてるけど、あれも嘘だ。海外でも、電車や公共の場で化粧する人はいる。娼婦なんてことはないです。嘘、よくない。

傷つくなら傷つくって認めたらいいと思う。そして、異性として見られるように努力すればいい。だってこれ、立場が逆だったらどう?おばさんたちが「おっさんのだらしない格好や目の前でのエロ話は止めてほしい。私たちを女として見ていない、マナー違反だ」とか言ったらどうする?絶対、おじさんたちはこう言うと思うんだよね。「女として見られるように努力しろ」って。「お前らがババアだから俺らも配慮する気なくすんだよ」って、おっしゃるんじゃないでしょうか。

同じことだよ。恋愛対象でもないジジイの前で化粧するくらい、許してやれよ。それが嫌なら、恋愛対象として見られるくらい自分を磨いてください。以上。